短期集中型朝の過ごし方 スープでスープダイエット

2009年05月24日

短期集中型朝の過ごし方

これまでに1週間で行なうスープダイエットの進め方について、特に食事内容を重点的に説明してきましたexclamation
ここからは、それ以外の過ごし方についてお話したいと思います。
スープダイエットを成功させるために、より痩せやすい体質にするために、毎日どのように過ごすとよいのでしょうかexclamation&question

まず体質を痩せ型に持っていくには、体を朝型にすることが近道です。
早起きして朝日を浴びましょう。
太陽の光はセロトニンという脳内物質を誘発し、気力をアップさせる力があります。
雨戸を閉めずに、カーテン越しに差し込む朝日を浴びながら目覚めると、セロトニンの放出によって元気がわいてきます手(グー)

そして目覚めたら、体に代謝アップのスイッチを入れるために簡単なストレッチを行ないましょうexclamation
人は寝ている間あまり体を動かさないので、目覚めたときは筋肉が硬直している状態になっています。
このこわばった筋肉をほぐし、体を目覚めさせて代謝をよくするために、布団の上でもできる3分ストレッチを紹介します。
スープダイエットに合わせて、ぜひ毎朝の日課として取り入れてみてくださいね。ILM16_BA07025_R.jpg

まず寝たままの状態で伸びをします。
次に首を左右に曲げ、両手両足を広げて大の字になります。
右ひざを立てて外側に倒し、内モモを伸ばします。
左も同様に。
左ひざを立てて、足が交差するように倒し、モモの外側を伸ばします。
右も同様に。
次に左右の膝を順に両手で抱え、モモの後ろ側を伸ばします。
次にうつ伏せになり、上体をそらし、さらに上体を左右にひねります。
最後は四つ這いになりお尻を突き出す感じに全身を伸ばします。

posted by ダイエットさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。